盲目オタクの軌跡と日常

天然スタイルおばけ、万能黒髪イケメン、子猫ちゃ〜んな元お芋くん、完璧アイドルの4人を愛す変人です

15周年の彼らに向けて

2018年 9月15日

NEWS 15th Anniversary day です!!!




私は生まれてから16年
彼らは本格的に働き始めて15年

相変わらず年齢差を感じさせられる〜🙃



今日はそんな記念日ということなので!
15年間の紆余曲折を経た彼らへの!
私の激重メッセージを!
たらたらと綴ろうと思います!!!



私的ルールとして、4人のこと書くのは
基本年齢順って決めてるから (どうでもいい)
とりあえず小山さんからいきましょーー
















小山慶一郎


最近、友達とかから「小山さんのどこがいいの?」
って聞かれることが増えました。

多分どんな答え方をしても、きっと周りの人には分かってもらえない気がして、私は毎度「色々だよ」と誤魔化してます。

全国に悪い意味で知れ渡った貴方の名前は
貴方自身含め何人を絶望の淵に追い込んだのかな

まだあの騒動から3ヶ月程しか経っていない中、
NEWSが15周年という状況のおかげで
早々に復帰し、ライブも出来、ドラマにも出れる

この環境に、本当に感謝しています。


さすがに活動自粛になっているから
言うまでもないとは思うんだけど、
反省と感謝を忘れず進んでいって欲しいです。





でもね?

ファンの前では笑っていて欲しい。

みんなが好きになった "小山慶一郎" は
遠慮して周りから一歩下がって静かに微笑んでいる
そんな人じゃないと思うんだ。

優しくて、気が利いて
みんなのリーダーで
メンバーの意見をまとめあげて
根っからのチャラ男で
服脱いでエロさを魅せつけるのが得意で
天然 (キャラ) で
猫をこよなく愛して
手足が長くてスタイルが良くて……

あげてたらキリがないけど、私は全てを含めた
"小山慶一郎" という人を愛しています。


確かに、今まで通り過ごしていたら
非難する人とか出てくると思う。

でも、8月末に身を削って広島とかの豪雨被災地に
積極的に足を運んでボランティアをしているのに
それすらも非難されるようなクズな世界なの。


きっと小山さんの一挙一動にひたすら
いちゃもんをつけて楽しむ人はいなくならない。

でもそれはアイドルとして、芸能人として、
表舞台に立つからには仕方の無いことだと思う。



だから、くよくよ悩んでないで
ファンが好きな "小山慶一郎" をたくさん見せてね


これからもずっとずっっと、
大好きでいさせてください。応援しています。




















増田貴久 様


増田担って、怖いんだよ 笑
もはや増田教の信者みたいな。

でもそこまでアイドルのことを信頼している
ファンってきっと唯一無二だと思う。

それは増田さんがアイドルを貫いているから
完璧なアイドルだからこその関係性なんだろうな


NEWSを好きになってすぐの頃は
増田さんって毎日笑ってて楽しそうだな〜
きっと陽気な人なんだろうな〜とか思ってた

けど、知れば知るほど、
私が当初思い描いていた人とは全く違う人だった

誰よりも真摯に仕事に向き合ってて
自分の中の "アイドル" を貫ける人で
たくさんの想いを抱えていて
でも表に出すのは可愛らしい笑顔だけで。

その姿は本当に素晴らしいと思う
みんなが見習うべきアイドル像だよね

だからこそ先輩から頼りにされて
後輩からは慕われて、、、




でもたまに、笑顔じゃなくて苦しみも
見せて欲しいって思うのは私だけかな。

ファンは何があっても味方になれる。
全部一人で抱え込まないで、周りの人を頼ってね。



" アイドル増田貴久 " が大好きです。

これからも溢れ出す魅力で私達を虜にして下さい♡

















加藤シゲアキ


私が一番尊敬してて、見習いたい人。


昔は自分の才能に酔いしれて余裕綽々で
でもいつからか自分の居場所のなさに戸惑って
焦って嘆いて、でもそこからまた
自分の存在意義を見出して活躍する貴方。

今では本業のアイドルの他に
作家でもあり、コメンテーターでもあり、
多才な加藤シゲアキが世に知れ渡ってて
盲目オタクはとても嬉しいです 笑


自らの人生を "転落人生" と語るくらいだから、
平和にエリートコースを歩んでいた学生時代からは
想像もできない程、NEWSとしてデビューしてから
様々な障壁に阻まれて苦労してきたんだろうな

でも、今はそんなこと感じさせないくらい
NEWSに加藤シゲアキという存在は欠かせないし
色々な方面で地位を築き上げてて、
私は貴方のそんな一面をとても尊敬しています。

ちょっと不器用な男らしい人なのに
たまに見せるやんちゃなところが
たまらなく可愛いです。大好きです。笑


これからもずっと私の憧れで
小山さんの大切なシンメで
増田さんと対等に真面目に仕事が出来て
たまに末ズでふざけ合える、

そんな加藤シゲアキ大先生でいてください✨






















手越祐也


私がNEWS担になる前から
唯一名前をフルネームで知ってた人。

元々はイッテQとかで見かけたら
アイドルなのにすごいな〜って思ったり
でも金髪でチャラそ〜とか思ったり、
たまたま2016の24TVで歌ってる姿を見かけて
あっ手越祐也って歌上手いんだ!って思ったり…

多分NEWSの中で一番世間に知られてる人だね。

でもそんな世間のイメージは
「チャラい」「女遊びしすぎ」「不真面目」

とか良くないものも多いんだろうな…
事実私も昔はそう思っていたしね。



でも、ファンになってからたくさんの
良いところを知ることが出来た。

実は誰よりも真面目で、
その努力を隠す男らしい一面を持っていて、
ファンを愛しファンに愛され、
歌が上手くて自分に自信があって、
いつでも笑顔で最高のパフォーマンスを、
と日々精進してくれているんだね

そんな貴方の姿を知ることが出来て嬉しいです。


良い意味でも 悪い意味でも(?)笑
唯一無二の The・アイドル である手越祐也
好きになれて良かった。


これからもとびきりの笑顔で
私たちファンの世界を彩ってね!














最後に。


NEWSが作り出してくれる世界は


一生私の「終わりなき青春」であり、

「かけがえのない宝物」です。


NEWSに出会えて本当によかった。







15周年おめでとう。

いつまでも、どこまでも、
NEWSとファンで素敵な旅に出ましょう。